春の仕事

朝晩は冷えますが日中はだいぶ暖かくなってきましたね。


この陽気のお蔭で畑では色々と春を感じるようになってきました。



昨年種から蒔いていたアスパラガスが芽をだしました!遅く移植して寒い畑なので今年は出ないかなぁと思っていたので嬉しいです。




それから、スナップエンドウが花を咲かせてくれました。

マメ科の花は可憐で清楚な気がします。


収穫まではまだ先ですが、ワクワクしてくるのはなぜなんでしょうか(*^^*)


明日は里芋、八ツ頭、ショウガを定植します。

今から秋や冬に備えた野菜も同時進行です。

4月に種を蒔き収穫は夏を越えて秋・冬。

じっくり、ゆっくり旨味を閉じ込めて育つ野菜たち。半年先にやっと収穫となります。


春は1年間の野菜の大事な季節です(*^^*)